スポンサーサイト


三度聖福寺

今日は三度目の聖福寺での写経

一度、一人でゆっくり時間を気にせず

一番長いやつを書いてみたかったんだ~。

観音経。
書くの早いほうみたいでしたが
正味2時間半以上かかりました。

書いていて、
文字の面白さは般若心経の方が
あるかもと思ったのと(←バチあたり^^;)
集中力のことを考えると
般若心経が写経に向いているのかもと
感じましたよ。

それに今日はボランティア?らしき
学生かロータリージュニアの清掃が入っていて
わーわーどすどすで落ち着かなかった。
静寂を求めていったけれど、
やはり一番の静寂は自分の心のなかなのだ
と気づかせるために
このような場面に立ち会ったのだと
思うことにした。

もっと悟っていれば
彼らが大声で話そうが
気にならなかったのだろうけど
今はまだまだ気になっちゃうのだった。

女の子が「メラミンがあったら楽なのに」
「メラミンがあったら落ちるのに」と
10回以上連発しているのが
おもしろかった。

あのスポンジメラミンっていうのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶育士のたまごちゃん

Author:茶育士のたまごちゃん
活字中毒、本の虫
調べもの大好き!お茶も好き!
書くこと大好き!緑茶ばんざい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
