

『茶育指導士』になったら

合格したとか。。。

いえ~い。

『茶育指導士』になったらレポートを
初心表明としてここに記すのだっ!

 ”日本の美” ”伝統” ”和”のものに心ひかれます。
これから、日本文化をますます積極的に学び、
微力ながら伝承に少しでも関わっていければと思っています。
 「食育」「お茶」の知識に関しては、まだまだとても少ない私ですが、
好奇心が旺盛な性格を大切にして、自分らしくこれからも学んでいきたいです。

 自分が活躍できる分野としては、勉強したり、調べたり、
文章を考えて書いたりすることが大好きなので、
「情報発信」の分野で活躍していきたいと考えます。
茶育指導士の方に役立つ情報をはじめ、
一般の方々へは「茶育」の理念を通して「食」の大切さなどを
地道にコツコツと発信していければと思います。

 それから他には、「日本人がお茶を淹れて飲まなくなった」ことに
疑問というか不満をもっておりますので、
「家庭の食卓に茶を取り戻す」ことや方法を考えてみることに取り組むことも
私のテーマです。

 また、国内だけでなく、外国の方などにも「お茶」を介して、
日本のよさ、和の美しさを伝えられるよう、
日本の文化やマナー、作法、また歴史なども勉強していきたい所存です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶育士のたまごちゃん

Author:茶育士のたまごちゃん
活字中毒、本の虫
調べもの大好き!お茶も好き!
書くこと大好き!緑茶ばんざい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
