

スタバ

最近、2冊つづけて「スターバックス」の本を読んでいる。

ハワード・シュルツさんの
コーヒー豆にかけるロマンなどを読んでいると
非常におもしろい。

コーヒー豆を緑茶に置き換えて読んだり、
緑茶を飲む習慣を日本人にとりもどすこと
を思い描きながら読むとますますおもしろい。

私が茶育指導士になったら取り組みたいことの
ひとつが
「日本の茶の間にお茶を取り戻す」こと。
これからも楽しく考えてみたい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶育士のたまごちゃん

Author:茶育士のたまごちゃん
活字中毒、本の虫
調べもの大好き!お茶も好き!
書くこと大好き!緑茶ばんざい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
