

ツイッター

自分のツイッターもブログもほったらかして

今は会社の方に力を入れているのですが、

会社のアカウントのツイッターフォロワーさんが

増えるよう頑張っておりますが

みなさまの自己紹介が非常におもしろく

ププッと笑ったり、刺激になるものもあります。

今日は沢樹舞さんって人の

『ワインがある生活の楽しさを発信するのがお仕事』

という紹介文読んで

コレイイ!!って思いました。

私も『お茶のある生活の楽しさ』を発信できるよう精進しよう♪

ぜいたくな悩み

きのうは茶育指導士の会合で八女へ!

おいしい霊巌寺の普茶料理♪をはじめ

行く先々で歓待され、上等のお抹茶や玉露三昧でござったよ!

楽しかった!

スタバ

最近、2冊つづけて「スターバックス」の本を読んでいる。

ハワード・シュルツさんの
コーヒー豆にかけるロマンなどを読んでいると
非常におもしろい。

コーヒー豆を緑茶に置き換えて読んだり、
緑茶を飲む習慣を日本人にとりもどすこと
を思い描きながら読むとますますおもしろい。

私が茶育指導士になったら取り組みたいことの
ひとつが
「日本の茶の間にお茶を取り戻す」こと。
これからも楽しく考えてみたい。

茶育指導士ダジャレ

きのう、茶育指導士の方々にお会いしたので、

私の思いついた茶育指導士だじゃれを

お披露目したところ、

苦笑いで終わりました。。。;v;

そんなにひどいかなぁ。。


『茶育指導士』ちゃいくしどうし

『茶育し通し』ちゃいくしどおし

『茶育しと~し!』ちゃいくしと~し
(博多弁風)

ええっと

きのうの夜、布団の中で

まったくくだらないおやじギャグを

思いついてしまった。。。

自分でもくだらなさすぎると思いますが

お披露目しちゃってもいいですか・・・?


『茶育指導士』ちゃいくしどうし

『茶育し通し』ちゃいくしどおし

『茶育しと~し!』ちゃいくしと~し
 ↑あたしゃ、博多っ子ですけんね!!
プロフィール

茶育士のたまごちゃん

Author:茶育士のたまごちゃん
活字中毒、本の虫
調べもの大好き!お茶も好き!
書くこと大好き!緑茶ばんざい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
